« 忘年会 ★★★★☆(4.5星)The Bodhi Tree | トップページ | またやりました! »

2009年2月 3日 (火)

秘境でのフライフィッシング

皆さんこんにちは、ニュージーランドの個人旅行専門店・グローバルネットの上田です!2009年も既に2月に入ってしまいました。新年の挨拶もままならず、仕事にプライベートに充実しすぎていたせいか、更新を一ヶ月以上もサボっていました。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン。
さて2009年一発目のトピックは、フライフィッシングです!やっとの思いで行ってきました、某秘境へ。場所は、クライストチャーチより車で3時間北に走り、さらに自転車で30分の場所にあるとっておきの秘境です。なんとこの場所では、過去10割の確立でトラウトをキャッチすることが出来る、私の知っているNZ南島の釣り場でも超優良な釣り場なのです。10割の確立だったら、3時間というロングディスタンスも苦にならない?さて、さっそく見ていただくとしましょう。
Place1
釣り場への入り口。車ではアクセスできない場所なのです。今回は自転車を持っていったので、30分でポイントまでアクセスできたけど、徒歩だと倍以上の時間が必要となるんです。そこまでして釣りたい?えぇ釣りたい!
Place2
ちょっと一休み・・・。
Place4
こんな場所を自転車で前進。
Place5
影。
Place3
やっとの思いでポイントへ到着です!釣るぞ~!

どんな場所かというと、小さな湖で徒歩で一周するのもおそらく1時間くらいかな?この秘境では今までほかのアングラーと遭遇したことがないくらいの秘境なんです。辺りには当然人影はなく、いるのは牛さんが2頭いただけです。taurusそのほかにはお目当てのブラウントラウト(茶鱒)がいるいる・・・。いつもこの時間ここのトラウト達は、捕食の時間なのでしょう。餌を求めるブラウントラウトが湖の際を回遊しています。早速フライを湖を落とすことに・・・で、今日の釣果はと言うと。
Fishingrod
いきなりいい具合にロッドがしなってくれてます。
Fish4
型こそは、小さいがよくジャンプしてくれましたボディーカラーが非常に美しいブラウントラウトです。
Trout
ちょっとピンボケだけど分かりますか~?余裕をかまして、写真撮ってみました。
Fish3
これもさほど型は良くないですが、なかなかのファイトを見せてくれました。
Fish1
50Cmオーバーのブラウントラウト
Fish2
本日一番55Cm。少しやせてはいますが、少し赤みのかかったボディーカラーは、とても美しい!と言うことで、今日の釣果は4匹(35Cm~55Cm)!あとはバラシが3匹でした。まだまだ修行が足らん・・・。あわせのタイミングがいまひとつで2匹をバラシ、もう一匹は果敢なるジャンプを数度披露してくれた後、ラインブレイクでさようなら~・・・。結構なパワーで良い型だったのですが残念。shock でもやはりこの秘境は私の期待を裏切らなかった。今回も打率10割をキープしました!
Place6
クライストチャーチへ帰る途中での一枚。こんな大自然の中を車でひたすら前進するんです。この風景を一言で表すには・・・、行ったことないけど、「火星」でしょう。今回の釣りもほかのアングラーと遭遇することもなく、そこにいるのは私だけ。きっと日本にも秘境はあるとは思うけど、ここまで徹底した秘境はおそらくないのでは・・・?大自然の中にいるだけで、結構いい休息になるんですよね~。釣りって、勿論釣れるのが一番嬉しいけど、釣れなくても「こんな大自然の中で釣りを楽しめる」それだけも充分なんです。それがNZフィッシングの醍醐味でしょう。(釣れない時の負け惜しみかな。)

|

« 忘年会 ★★★★☆(4.5星)The Bodhi Tree | トップページ | またやりました! »

フィッシング」カテゴリの記事

コメント

ヒロさん 久しぶりです。元気そうですね!

ホームページを見てみたらブログがあるのに気づいて見ましたよ。

ちょうど今年、更新したばかりの釣りのやつ。
大好きなNZで仕事と生活ができて、当然ながら趣味もできて、うらやましい!

僕も、NZを旅してたときは、人がほとんど行かない所によく行ってました。
秘境っぽいとこ。
ここは日本人もドイツ人も絶対いないだろって入っていくと
なぜかいつもフィンランド人がキャンプとかしてるんですよ。
あの人たち秘境好きなんですかね??

当時を思い出して、ワクワクしました。
釣り場のポイントはさすがに知りませんでしたが。

レストランの情報とかも興味津々で拝見しました。

アジア料理は大好きで、普段からいろんな国の店に行ってますよ!
パキスタンやらベトナムやら・・
ミャンマー料理は食べたことないんですが、お茶のサラダ??
美味そうですね。
今度、ミャンマー料理の店を探して食べてみます。無いかな。

ではこのへんで。またコメント書きます。

投稿: 名古屋のかとー | 2009年2月 5日 (木) 14時08分

かとーちゃん
久しぶり!
そうそう、ブログってやつを始めたんですよ。
ごめんね~・・・コメント気がつかなかったよ。(謝)
独身の時は、よく秘境に行っていたけど、今は子供もいるので最近はなかなかね~・・・。でも時間を見つけてこれからも、秘境への旅を続けるつもりです!そう言えば、ウェディングはどうなった?

投稿: ヒロ | 2009年2月21日 (土) 12時53分

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

投稿: 大樹 | 2014年2月 6日 (木) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088750/27723473

この記事へのトラックバック一覧です: 秘境でのフライフィッシング:

« 忘年会 ★★★★☆(4.5星)The Bodhi Tree | トップページ | またやりました! »