« クック諸島旅行(ツアー) 5 コカラグーンクルーズ | トップページ | ニュージーランド航空 B777-300ER »

2011年4月14日 (木)

クック諸島旅行(ツアー) 6 パさんと歩くネイチャーウォーク

皆さんこんにちは、クック諸島個人旅行専門店・グローバルネットの上田です。scissors さてクック諸島での滞在も今日で終わりです。今日はクック諸島では有名な「パさんと歩くネイチャーウォークツアー」へ参加します。このパさんは、スピリチュアルと言うか、いろんな伝説を持っているらしいです。以前クックからタヒチに泳いで渡った際に、サメに襲われそうになったが、イルカが助けてくれたとか・・・、あと地震を予知することがシバシバあるそうです。自然食研究家?としても世界的に有名な方らしいです。どんな方なのかご期待下さい。
Rar_543
クックでの最後の朝食は、卵3つ分のオムレツです。
Rar_552
この方がパさんです。普段はツアーの時に、民族衣装を着ているそうですが、今日は普通のスポーツウェアでした。
Rar_555
パさんと記念写真。なんでもハワイから持ち帰ったスピリチュアルな石らしいです。
Rar_556
高価そうな家具が沢山ありました。資産家の奥様がいらっしゃるようです。ちなみに現在は、3人目の奥様らしいです。up
Rar_557
パさんが手に持っているのが、名物の「ノニ」です。「臭い・・・down
Rar_558
庭に育っていたグレープフルーツを頂きました。
Rar_560
名物スターフルーツも頂きました。パさんの家で食べたスターフルーツが一番美味しかったです。
Rar_575
トレッキングに出発する前に、「山にいくと蚊が沢山いるから、虫除けを塗ろう」と出してくれたのがこの2本です。左はココナッツオイルで作った虫除け。右はノニで作った虫除け。参加者全員ココナッツを利用しました。ちなみにパさんのお手製です。効果抜群で蚊に刺されませんでした。
Rar_563
さて、トレッキング開始です。今日の予想催行気温は28度です。
Rar_564
いきなり「ブタ」です。ロープが足に縛ってあるの分かりますか?
Rar_566
さて山道を歩きます。パさんいわく、「登りはゆっくり歩きなさい」との事。
Rar_567
いい景色です。
Rar_568
こちらもいい景色です。
Rar_570
今度は、道を切り開きながら、高台へ登っていきます。
Rar_571
亜熱帯ジャングルのような雰囲気です。
Rar_572
「昔ここは火山口だったんだよ」と話すパさん。
Rar_573
そろそろ下山です。途中パさんの農園で、ゲストと一緒にポポ(マンゴー)をもぎ取ります。
Rar_574
さてパさんの自宅でランチタイムです。特性サンドウィッチです。パさんはしきりに、「フルーツもあるよ、もっと食べなさい」と勧めてくれました。
また今日参加したツアーのほかに、南北縦断トレッキングツアーなども主催しております。
さてホテルに戻って、帰国準備です。
Rar_593
ラロトンガの滞在も本島にこれで終わりです。777-200ER機でオークランドへ帰国です。
Rar_598
「さようなら~ラロトンガ、また戻ってくるぞ~」飛行機の窓から見えるラロトンガ島。ラグーンも綺麗ですね。
Rar_602
復路の飛行時間も約4時間ですが、機内食にビールと映画があればすぐですよ。

今回のクック諸島視察旅行は、大変満足するものでした。NZから片道わずか3時間半という近くにこんなに素晴らしいビーチリゾートがあるなんて、日本の方へももっと知って欲しいです。今まで私が訪れたビーチリゾートといえば、タヒチ・グァム・ハワイ・ゴールドコースト・グレートバリアリーフ・フィジーくらいですが、クック諸島は今まで訪れたビーチリゾートとは一味も二味も違うリゾートでした。おそらく行ったこと無いけど、代表的なビーチリゾート、タヒチ・ニューカレドニア・プーケット・モルディブなどと比べても、総合的にはきっとクック諸島のほうが勝っていると思います。海の綺麗さ、物価の安さ、食べ物の美味しさなどなど。クック諸島には、大型ホテルも少なく個人経営のモーテルや、ロッジ・または小規模なラグジュアリーリゾートロッジなど、基本的に小規模ホテルが多く、まだまだ未開発なリゾートにも思えます。またクックの人は皆親切で明るい!ティーンでも見るからにピュアで、すれてない。クックの環境がそうさせるのでしょう。旅行では大切な食事ですが、日本人の味覚にあっていると思います。BBQにはよくマグロのステーキが振舞われました。日本人でマグロを嫌いと言う方は少ないはずです。(マグロ嫌いな方すみません)

クック諸島は、「秘密の楽園」といわれるくらい、日本人にはまだまだ未開のリゾートです。また「最後の楽園」などといわれております。この夏どのビーチリゾートにしようか迷っている方がいたら、是非クック諸島も候補に入れてみてはいかがでしょうか?

Rar_561

<オマケ>パさんのサンダルです。何か違うような・・・。(笑)
これもクック流でしょうか?ユニークなパさんでした。happy01

クック諸島ツアー(観光)は、グローバルネットへお任せ下さい。

Webサイト http://fly-cookislands.com/

お問い合わせ sales@globalnetnz.com

|

« クック諸島旅行(ツアー) 5 コカラグーンクルーズ | トップページ | ニュージーランド航空 B777-300ER »

クック諸島」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088750/39606468

この記事へのトラックバック一覧です: クック諸島旅行(ツアー) 6 パさんと歩くネイチャーウォーク:

« クック諸島旅行(ツアー) 5 コカラグーンクルーズ | トップページ | ニュージーランド航空 B777-300ER »